SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

店舗・本部の皆さまへ

当協会に加盟しているコンビニエンスストアでは、「地域との交流」の一環として、地域の小・中学校などから体験学習の受け入れを行っています。

身近なコンビニエンスストアにて、「挨拶などの社会のルールやマナーの大切さ」「まわりの人と協力して仕事をすることの大切さ」などを学んでいただき、少しでも子ども達の社会教育のお役に立てればと考えています。

今後も、「地域との交流」を大切にし、青少年健全育成に積極的に協力してまいりたいと考えていますので、ご理解・ご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。

体験学習受け入れ方法

当協会では、体験学習の受け入れをスムーズに行うためのツールを各種用意しておりますので、体験学習を受け入れる際の参考資料としてお役立てください。

受け入れにあたって

受け入れ前・受け入れ時の資料

受け入れ当日の資料

体験学習への取組み概要
《2022年度版コンビニエンスストア・セーフティステーション活動アンケートリポートより抜粋》

体験学習の受け入れ状況 全国で 6,495店

詳しくは、以下資料をご覧下さい。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る