SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

SS活動好事例表彰2020年下期(7月~12月)最優秀店舗が決定!
ファミリーマート ホテルアソシア豊橋店に表彰状をお渡ししました。

2021.05.06

2021年2月1日から約1ヶ月、皆さまにご投票いただきました、“SS総選挙”(SS活動好事例表彰 2020年下期最優秀店舗決定投票)の結果が確定しましたので、ご報告いたします。
最優秀店舗に選ばれた、ファミリーマート ホテルアソシア豊橋店に表彰状と副賞をお渡ししました。

最優秀店舗 ファミリーマートホテルアソシア豊橋店(愛知県)
事例内容 喉が渇わいている様子の子どもがお店に来店、どこか様子がおかしいと感じた従業員が「お財布持ってる」と声かけをした。
子どもは財布も持っておらず、迷子の可能性があると判断した従業員は警察へ通報。
警察が来るまでの間、飲み物を与えるなどし、子どもを無事保護することができた。
受賞コメント 普段からお客さまへは当たり前の対応ができるよう心がけています。
その当たり前の対応が今回のようにお客さまにとっては大変な問題であり、結果的にそれが事件やトラブル回避につながることもあるのだと改めて感じました。
また、店舗としてこのような賞をいただいたことは光栄であり、自分達のしてきたことが間違えていないという自信と励みになりました。
今後も当たり前の対応がしっかりとできる体制づくりを進めていきたいと思います。
表彰状


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る