ポプラの対応事例(4月)
2018.05.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
携帯電話で通話しながら、不安そうな様子でアマゾンのギフトカードを4万4千4百円分購入しようとされたお客様を不審に思った従業員が、来店していた経営指導員に相談し、お客様にお声かけした。事情をお聞きしたところ、詐欺だと思われたため、すぐさま警察に連絡。被害を未然に防ぐことができた。(福岡県)
2018.05.01
携帯電話で通話しながら、不安そうな様子でアマゾンのギフトカードを4万4千4百円分購入しようとされたお客様を不審に思った従業員が、来店していた経営指導員に相談し、お客様にお声かけした。事情をお聞きしたところ、詐欺だと思われたため、すぐさま警察に連絡。被害を未然に防ぐことができた。(福岡県)