デイリーヤマザキの対応事例(1月)
2018.02.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
70代くらいのお客様が、40万円分のプリペードカードを購入しようとされた。事前に携帯でやり取りをしていることを不審に思った店長が声をおかけして、誰に頼まれたのかをお尋ねしたところ、不審な点が多かったため警察に相談、詐欺であることが判明した。お客様からは感謝の言葉を、警察からは、後日、感謝状をいただいた。(大阪府)
2018.02.01
70代くらいのお客様が、40万円分のプリペードカードを購入しようとされた。事前に携帯でやり取りをしていることを不審に思った店長が声をおかけして、誰に頼まれたのかをお尋ねしたところ、不審な点が多かったため警察に相談、詐欺であることが判明した。お客様からは感謝の言葉を、警察からは、後日、感謝状をいただいた。(大阪府)