ポプラの対応事例(8月)
2017.09.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
70歳代男性のお客様が、電話をしながらギフトカードを10枚程度購入しようとされていた。不審に思った店長が「どうされましたか」と声をおかけすると、「身に覚えのないアダルトサイトから請求されている」とのこと。間違いなく詐欺だと確信した店長が、お客様に電話を切っていただき、警察へ通報。未然に詐欺を防ぐことができた。(広島県)
2017.09.01
70歳代男性のお客様が、電話をしながらギフトカードを10枚程度購入しようとされていた。不審に思った店長が「どうされましたか」と声をおかけすると、「身に覚えのないアダルトサイトから請求されている」とのこと。間違いなく詐欺だと確信した店長が、お客様に電話を切っていただき、警察へ通報。未然に詐欺を防ぐことができた。(広島県)