セイコーマートの対応事例(5月)
2017.06.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
50代女性のお客様が、プリペイドカード式電子マネー1万円分を購入しようとされた。不慣れな様子であったため、従業員が不審に思いお話をお聞きすると、お客様の携帯電話に、身に覚えのない未払い金の支払いを求めるメールが届いたとのことであった。従業員が「ご家族に相談しては」と申し上げたことで、未然に詐欺被害を防ぐことができた。(北海道)
2017.06.01
50代女性のお客様が、プリペイドカード式電子マネー1万円分を購入しようとされた。不慣れな様子であったため、従業員が不審に思いお話をお聞きすると、お客様の携帯電話に、身に覚えのない未払い金の支払いを求めるメールが届いたとのことであった。従業員が「ご家族に相談しては」と申し上げたことで、未然に詐欺被害を防ぐことができた。(北海道)