ポプラの対応事例(4月)
2017.05.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
ポプラ○○店(当店と同一オーナー)で60代男性のお客様へ5万円のアマゾンギフトを(詐欺の疑いがある旨をお伝えしたが)販売。念のため近隣の当店へも行くかもしれないと連絡をした。2日後、同じお客様に、当店で5万円のアマゾンギフトを2枚販売。今回も確認して販売したが、気になった従業員がお客様の車のナンバーを控え、警察に連絡した。後日、警察より「今回の連絡により未然に防げたので表彰したい」との連絡があった。(島根県)
2017.05.01
ポプラ○○店(当店と同一オーナー)で60代男性のお客様へ5万円のアマゾンギフトを(詐欺の疑いがある旨をお伝えしたが)販売。念のため近隣の当店へも行くかもしれないと連絡をした。2日後、同じお客様に、当店で5万円のアマゾンギフトを2枚販売。今回も確認して販売したが、気になった従業員がお客様の車のナンバーを控え、警察に連絡した。後日、警察より「今回の連絡により未然に防げたので表彰したい」との連絡があった。(島根県)