セイコーマートの対応事例(2月)
2017.03.01
振り込め詐欺等の被害未然防止対応
20代の男性のお客様が慌てた様子で来店し、プリペイドカード式電子マネー約4万円分を購入しようとされた。不審に思った従業員が「失礼ですがどのようなことにお使いでしょうか」と声をおかけして事情を確認した後、警察に相談するようお勧めしたことで、特殊詐欺被害を未然に防止することができた。(北海道)
2017.03.01
20代の男性のお客様が慌てた様子で来店し、プリペイドカード式電子マネー約4万円分を購入しようとされた。不審に思った従業員が「失礼ですがどのようなことにお使いでしょうか」と声をおかけして事情を確認した後、警察に相談するようお勧めしたことで、特殊詐欺被害を未然に防止することができた。(北海道)