SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

サンクスの対応事例

2012.08.01

迷子の保護

20時頃、自転車に乗った小学生が道に迷い店舗を訪れた。話を聞くと、この小学生の自宅は店舗より15㎞離れたところにあり、このまま夜道を自転車で帰ることは危険であると判断、保護者に連絡のうえ、食べ物と飲み物、カイロを提供し、電車賃を持たせて駅まで送り届けた。(大阪府)

体験学習の継続的な受入れ

2006年4月20日の開店以来、6年間体験学習の受入れを中学生1~2名を対象に実施している。オーナーは体験学習を通じて仕事に対する責任感や大切さ、大変さを理解していただくことを望んでおり、始めにオーナーから生徒に対して、仕事の流れやおもてなしの重要性についての説明を行った後、清掃や品出し・接客等を体験していただいている。(大阪府)

体験学習の継続的な受入れ

2002年より毎年、美原西中学校と美原中学校の体験学習の受入れを中学生1~2名を対象に実施しており、始めにオーナーから生徒に対して、仕事の流れやおもてなしの重要性についての説明を行った後、清掃や品出し・接客等を体験していただいている。体験学習を通してオーナーは仕事に対する責任感や大切さ、大変さを理解していただくことを望んでいる。(大阪府)



このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.