サークルK対応事例(7月)
2016.08.01
振り込め詐欺等の被害未然防止対応
20歳代の男性のお客様が来店され、ネットプリカ20万円分のレシートをレジに持ってこられた。対応した女性従業員が不審に思い、販売元に確認するようお勧めした。数時間たって父親を伴って再度来店されるが、付近で詐欺未遂事件が発生している旨をお伝えし、警察へ相談に行って頂いた。その後、詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(静岡県)
2016.08.01
20歳代の男性のお客様が来店され、ネットプリカ20万円分のレシートをレジに持ってこられた。対応した女性従業員が不審に思い、販売元に確認するようお勧めした。数時間たって父親を伴って再度来店されるが、付近で詐欺未遂事件が発生している旨をお伝えし、警察へ相談に行って頂いた。その後、詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(静岡県)