ポプラの対応事例(6月)
2016.07.01
振り込め詐欺等の被害未然防止対応
楽天カードを合計27万円分購入しようとされたお客様に対して、不審に思った店舗従業員が声をおかけしたところ、インターネットサイトを利用し、業者〈詐欺業者〉から、ギフトカードを購入して利用料を支払うように通達されたとのこと。直ちに警察に連絡して、購入を中止していただいたため、詐欺被害を未然に防止することができた。(長崎県)
2016.07.01
楽天カードを合計27万円分購入しようとされたお客様に対して、不審に思った店舗従業員が声をおかけしたところ、インターネットサイトを利用し、業者〈詐欺業者〉から、ギフトカードを購入して利用料を支払うように通達されたとのこと。直ちに警察に連絡して、購入を中止していただいたため、詐欺被害を未然に防止することができた。(長崎県)