SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

6月度表彰店舗

2012.07.03

セブン-イレブン 松戸河原塚店(まつどかわらづか)店 【千葉県】

オーナー・店長名 長谷 和雄 さん
表彰場所 店内
受賞コメント 佐藤さん(男性)

店に連続強盗が入ったのですが、普段から防犯について店長から指導を受けていたので、冷静に対応ができました。刃物を出されたときは本当に怖かったですが、犯人が逮捕されて良かったと思います。

菊池さん(女性)

まさかうちの店に強盗が来るなんて思いませんでした。びっくりしてよく覚えていませんが、防犯ブザーを首に掛けていてすぐ使えたので助かったと感じています。
表彰の様子など
感謝状

ファミリーマート 桑名増田(くわなますだ)店 【三重県】

オーナー・店長名 矢延 剛 さん
表彰場所 三重県総合文化センター
受賞コメント 事故に気づいたお客様が助けを求めて来られ、店外に出でると用水路に車が転落・横転しており、
消防署と警察へ連絡し無我夢中で車内に閉じ込められている男・女を救出しました。
女性の方は長期入院をされたそうですが、幸い命に別状などないとお聞きしてホッとしています。
身近で起こった事故で、当たり前の事をしたつもりですが、日本フランチャイズチェーン協会より、
このような賞をいただいて大変恐縮しております。これからもスタッフと共に、「いっしょに笑顔」を
大切に、身近な「セーフティーステーション」として、地域のみなさんのお役に立てれればと思います。
表彰の様子など


加盟店勉強会で表彰を受ける桑名益田店 矢延 剛 店長


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る