セイコーマートの対応事例(2月)
2016.03.01
振り込め詐欺等の被害未然防止対応
店舗に年配の女性のお客様が来店。「荷物の配達をお願いしたいので、伝票を代筆してほしい」と従業員に依頼があった。従業員がお客様に具体的な内容を確認していくと、お客様の話が二転三転。不審に感じた従業員が警察に連絡。特殊詐欺を未然に防ぐことができた。(北海道)
2016.03.01
店舗に年配の女性のお客様が来店。「荷物の配達をお願いしたいので、伝票を代筆してほしい」と従業員に依頼があった。従業員がお客様に具体的な内容を確認していくと、お客様の話が二転三転。不審に感じた従業員が警察に連絡。特殊詐欺を未然に防ぐことができた。(北海道)