SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

5月度表彰店舗

2012.05.31

サンクス 横浜菊名店(よこはまきくな)店 【神奈川県】

オーナー・店長名 金子 浩之 さん
表彰場所 店内
受賞コメント この度はこのような賞をいただきまして誠にありがとうございます。
オープンから10年、地域の防犯活動、安全活動に積極的に参加をして参りました。
その活動が今回の受賞に繋がったことをとても嬉しく思います。
これからも地域の安全、安心に貢献していきます。
表彰の様子など
警察表彰

楯授与

表彰状

セブン-イレブン 美里町関根(みさとまちせきね)店 【宮城県】

オーナー・店長名 中林 茂男 さん
表彰場所 店舗駐車場
受賞コメント 2011年3月の大震災から復興に向けて一歩ずつ進んでいます。
私もコンビ二店主として一人の人間として社会のお役に立ちたいと思っています。
コンビ二業に転身して13年、地域の防犯活動への参加、強盗対応訓練、女性の駆け込み
対応訓練など実施しました。
その成果が今回のお客様の手助けとなったと思います。
警察署から防犯協議会の副会長に推薦されたのは一昨年のことです。
ようやく地域での信用が得られたと感じました。
今回フランチャイズチェーン協会から表彰して頂いた事に恥じないよう一層地域に貢献して
行きたいと思います。
表彰の様子など
※ 訓練の時の新聞記事です(河北新報)

ファミリーマート 藤沢渡内店(ふじさわわたうち)店 【神奈川県】

オーナー・店長名 三平 忠則 さん
表彰場所 藤沢警察署
受賞コメント お客さまもファミリー、未然に防げて本当に良かった。
お客さまの会話を聞いて怪しいと思い、意を決してお客さまに声をかけました。
実際に自分の身近で、振り込め詐欺事件がおきた事に正直驚いています。
突然のことでしたのでとても緊張しましたが、二人一緒だったので冷静に対処することが出来ました。
お客様が被害にあわれるのを未然に防ぐことが出来て、本当に良かったと思っています。
これからも地域のお客様が安心してご利用頂けるお店であり続けるよう、努力したいと思います。
表彰の様子など
「藤沢警察署」署長から表彰を受けた
三平店長(右)・丸山さん(中央)・水谷さん(右前)


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る