サークルKの対応事例(5月)
2015.06.01
女性・子どもの駆け込みに対する適切な対応
20歳代の女性が「警察を呼んで」と店舗に駆け込んで来たため、店長が対応。よく見ると女性は腕に怪我をしており、事情を聴くと店舗近くで通り魔に襲われたとのこと。すぐに店舗で保護し、110番通報。女性は泣きじゃくり混乱していた為、事務所の椅子に座っていただき、気持ちが落ち着くよう努めた。その後、警察と救急車が到着、無事に女性を引き渡した。(大阪府)
2015.06.01
20歳代の女性が「警察を呼んで」と店舗に駆け込んで来たため、店長が対応。よく見ると女性は腕に怪我をしており、事情を聴くと店舗近くで通り魔に襲われたとのこと。すぐに店舗で保護し、110番通報。女性は泣きじゃくり混乱していた為、事務所の椅子に座っていただき、気持ちが落ち着くよう努めた。その後、警察と救急車が到着、無事に女性を引き渡した。(大阪府)