ミニストップの対応事例(4月)
2015.05.01
振り込め詐欺未然防止
80歳くらいの女性が電話をかけながらATM操作をしていた。不審に思った従業員が声をかけ、振り込みを止めていただくため、銀行での振り込みを勧めると、お客さまは退店して銀行に向かった。従業員は、すぐに警察に通報し、お客さまが向かった銀行を案内した結果、警察官が到着し振り込め詐欺を未然に防ぐことができた。(京都府)
2015.05.01
80歳くらいの女性が電話をかけながらATM操作をしていた。不審に思った従業員が声をかけ、振り込みを止めていただくため、銀行での振り込みを勧めると、お客さまは退店して銀行に向かった。従業員は、すぐに警察に通報し、お客さまが向かった銀行を案内した結果、警察官が到着し振り込め詐欺を未然に防ぐことができた。(京都府)