セブン-イレブン函館日吉中央通店【北海道】
2025.10.01
| 表彰年月 | 2025年8月 |
|---|---|
| 表彰場所 | セブン-イレブン函館日吉中央通店 |
| 対応事例の詳細 | 80代の男性のお客さまがプリペイドカード2万円分の購入を申し出た。詐欺の可能性を疑った従業員がお客さまに警察へ相談するよう説得。お客さまの了承を得たため、110番通報実施。その後、お客さまと警察官で確認したところ、詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
| 受賞コメント |
この度は表彰いただき、ありがとうございました。 当店では日頃から高額なプリペイドカードを購入されるお客さまに対して従業員一同がお声かけしております。 お客さまがご不安な様子であったため、お声かけしたところ、日頃から情報共有していた詐欺事例に似ており、警察へ通報しました。お客さまの財産をお守りすることができ、安堵しております。 |
| 表彰の様子など |
|






























