セイコーマートの対応事例(8月)
2025.09.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
70代の女性の常連客がプリペイドカードを複数回にわたり購入。不審に思った従業員が店舗管理者に相談し、警察への通報実施。従業員が声をかけているところに、警察官が駆け付け、お客さまを説得するも、納得せずに退店。その後、警察の調べで詐欺であると判明し、被害拡大を防ぐことができた。(北海道)
2025.09.01
70代の女性の常連客がプリペイドカードを複数回にわたり購入。不審に思った従業員が店舗管理者に相談し、警察への通報実施。従業員が声をかけているところに、警察官が駆け付け、お客さまを説得するも、納得せずに退店。その後、警察の調べで詐欺であると判明し、被害拡大を防ぐことができた。(北海道)