セイコーマートの対応事例(7月)
2025.08.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
70代の男性のお客さまがプリペイドカード5万円分の購入を申し出た。不審に思った従業員が声かけをしたがそのまま購入。その後、お客さまが再来店し、プリペイドカードの購入を申し出たため、従業員はお客さまを説得し警察へ通報。警察の調べで詐欺であると判明し、被害拡大を未然に防ぐことができた。(北海道)
2025.08.01
70代の男性のお客さまがプリペイドカード5万円分の購入を申し出た。不審に思った従業員が声かけをしたがそのまま購入。その後、お客さまが再来店し、プリペイドカードの購入を申し出たため、従業員はお客さまを説得し警察へ通報。警察の調べで詐欺であると判明し、被害拡大を未然に防ぐことができた。(北海道)