セイコーマートの対応事例(5月)
2025.06.02
特殊詐欺の被害未然防止対応
80代の男性のお客さまがプリペイドカード3万円分の購入を申し出た。お客さまが落ち着きのない様子だったため、従業員が使用用途を確認の上、警察に通報。詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
60代の男性のお客さまが高額プリペイドカードの購入を申し出た。不審に思った従業員が詐欺の可能性があるため、警察に相談するよう説明した。その後、詐欺であったことが判明し、被害を未然に防ぐことできた。(北海道)
2025.06.02
80代の男性のお客さまがプリペイドカード3万円分の購入を申し出た。お客さまが落ち着きのない様子だったため、従業員が使用用途を確認の上、警察に通報。詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
60代の男性のお客さまが高額プリペイドカードの購入を申し出た。不審に思った従業員が詐欺の可能性があるため、警察に相談するよう説明した。その後、詐欺であったことが判明し、被害を未然に防ぐことできた。(北海道)