セブン-イレブン熊本薬園町店【熊本県】
2025.04.01
表彰年月 | 2025年3月 |
---|---|
表彰場所 | セブン-イレブン熊本薬園町店 |
対応事例の詳細 | 80代の男性のお客さまが不安そうに店内の商品を探していた。従業員が事情を尋ねると「パソコンがウイルスに感染し、画面に表示された番号に架電すると修理費用としてプリペイドカードを購入するように指示された」とのことだった。近くで成り行きを聞いていた副店長が従業員とともに警察に相談するように案内した。その後、お客さまが警察に相談したところ、詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき、ありがとうございました。 当店では、日頃からお客さまがお困りの様子でしたらお声がけするように従業員一同と接客しております。今回の対応は、お客さまが普段のお買い物とは違う商品を購入しようとしたことに違和感を覚えたため、お声がけさせていただき、未然に詐欺防止することができたものです。 従業員一同の「目配り」「気配り」でお客さまの財産をお守りできたことに安堵しております。 これからも、お客さまへ誠意ある接客を心掛けて参ります。 |
表彰の様子など |
|