SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマートMYS万代東二丁目店【大阪府】

2025.04.01

表彰年月 2025年2月
表彰場所 ファミリーマートMYS万代東二丁目店
対応事例の詳細 60代の男性のお客さまが「プリペイドカードはありますか?」と質問があり店長が対応した。お客さまはプリペイドカード3万円分を購入したいとのことで、不審に思った店長が購入理由を聞いたところ「パソコンのメール画面に出てきた電話番号に連絡すると、指定のプリペイドカードを購入するよう指示があった」とのことだった。店長は、詐欺の可能性が高いため、警察に相談した方が良いと促した。その結果、お客さまはプリペイドカードの購入を中断し、退店。被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰していただきまして誠にありがとうございます。普段からお客さまに対しては親身になれる形で接客をさせていただいております。
日頃から当店を選んで来ているお客さまには感謝をしておりますので、詐欺などの被害は私からしても断じて許せない行為と認識しています。
1人でも多くのお客さまに、被害に遭わず安心して来店できるようにお客さまへの対応を店舗一丸で心掛けています。
お客さまがあってこそお店は有り、お客さまにとって無くてはならないお店として防犯面も強化しており、これからも日々心掛けて対応して参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る