ローソン札幌厚別中央2条店【北海道】
2025.03.03
表彰年月 | 2025年1月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン札幌厚別中央2条店 |
対応事例の詳細 | ご高齢の女性のお客さまが「プリペイドカードを購入したい」と申し出た。高額であったため、不審に思った従業員が店長に相談した。お客さまは頑なに「警察を呼ばないで欲しい」と言ったが、明らかに様子がおかしいため、お客さまの相談を受けている間に店長が警察へ通報した。その後、詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰していただき、ありがとうございます。 お客さまに声をかけることは、非常に勇気が必要なことでありますが 少しでも特殊詐欺が減るように、これからも積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います。 |
表彰の様子など |
|