ローソン札幌北10条店【北海道】
2025.03.03
表彰年月 | 2025年1月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン札幌北10条店 |
対応事例の詳細 | ご高齢の女性のお客さまがギフトカードの購入方法について従業員に問い合わせてきた。従業員が「何にお使いですか?」と尋ねると「パソコンの修理の手数料をギフトカードで支払うようコンビニなどで購入を指示されたので」と言ったので、不審に思った従業員は警察への相談を促し、ギフトカードを販売しなかった。お客さまが警察に相談した結果、詐欺だと判明し、未然に被害を防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき、ありがとうございます。 常日頃から高額なギフトカードの購入を希望されているご高齢のお客さまには声をかけるように心がけていました。 今回も同様のことが発生したため、不審に思い「警察に相談してみては」という提案をした結果、未然に防ぐことができました。 今後もお客さまが被害に遭われないように声かけを心がけていきたいと思います。 |
表彰の様子など |
|