セイコーマートの対応事例(12月)
2025.01.06
特殊詐欺の被害未然防止対応
70代の男性のお客さまが手に10万円の現金を握りしめて「ATMは無いか?」と慌てた様子で尋ねてきた。従業員がレジで会計中であったお客さまと一緒に話を聞いたところ、詐欺の可能性がある内容であったため、従業員がお客さまから詳しく話を聞いている間に、一緒に話を聞いてくれたお客さまが警察へ通報。その後、警察の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
2025.01.06
70代の男性のお客さまが手に10万円の現金を握りしめて「ATMは無いか?」と慌てた様子で尋ねてきた。従業員がレジで会計中であったお客さまと一緒に話を聞いたところ、詐欺の可能性がある内容であったため、従業員がお客さまから詳しく話を聞いている間に、一緒に話を聞いてくれたお客さまが警察へ通報。その後、警察の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)