セイコーマートの対応事例(10月)
2024.11.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
70代の女性のお客さまが10万円分のPOSAカードを購入しようとした。その際に会計を担当した従業員が不審に思い、警察相談専用電話への相談をお客さまに勧めたところ、お客さまはその場ですぐに警察へ相談の電話をした。その後、詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
2024.11.01
70代の女性のお客さまが10万円分のPOSAカードを購入しようとした。その際に会計を担当した従業員が不審に思い、警察相談専用電話への相談をお客さまに勧めたところ、お客さまはその場ですぐに警察へ相談の電話をした。その後、詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)