セブン‐イレブン三股新馬場店【宮崎県】
2024.11.01
表彰年月 | 2024年10月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン三股新馬場店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性のお客さまが携帯電話を操作しながらPOSAカード2千円分の購入を申し出た。不慣れであったため、従業員が購入について一度、確認するよう声かけしたところ、お客さまは一旦、購入せず車に戻った。お客さまが再来店し「確認したら1万円分のPOSAカードが2枚必要だった」とのことだった。従業員から報告を受けたオーナーがお客さまを粘り強く説得したところ、お客さまの承諾を得て携帯電話に届いたメールを確認し、詐欺の可能性が高いと判断し、警察へ通報した。その後、警察の捜査で詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
このような栄えある表彰をいただき、ありがとうございます。 当店では日頃から従業員へ、ご高齢のお客さまがPOSAカードを購入するときは目配りするよう伝えてきました。 ご高齢のお客さまは騙されている認識がないため、説得するために携帯電話を見せていただくのは難しいことでした。お客さまを詐欺被害から守ってくれた従業員に感謝しています。 |
表彰の様子など |
|