セブン‐イレブンJR芦屋駅前店【兵庫県】
2024.08.01
表彰年月 | 2024年6月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブンJR芦屋駅前店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性のお客さまがPOSAカード10万円分の購入を申し出た。不慣れな様子だったため、従業員がお客さまに事情を尋ねると「朝に別のお店でPOSAカードを10万円分購入したら、業者から更に10万円分購入するように言われた」とのこと。詐欺の可能性があるため従業員がお客さまに了承をもらった上で、警察へ通報した。その後、警察の調べで詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰をいただき、ありがとうございました。 日頃からご高齢のお客さまに気を配って接客していたことが、お客さまをお守りすることにつながりました。 今後もお客さまに安心してお買い物いただけるよう、接客時の「目配り」や「気配り」を努めていきます。 |
表彰の様子など |
|