セブン‐イレブンつつじヶ丘店【東京都】
2024.06.03
表彰年月 | 2024年5月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブンつつじヶ丘店 |
対応事例の詳細 | 60代の女性のお客さまがPOSAカード5万円分の購入を申し出た。不慣れな様子だったため、従業員が声かけしたところ『パソコンがウイルスに感染し、問合わせ先から指示された番号に電話をかけたら「解除するためにPOSAカードで支払いが必要」と言われた』とのことだった。詐欺の可能性を疑った従業員が警察に相談するよう説得したところ、お客さまが警察へ通報した。その後、警察の捜査により詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができた。 |
受賞コメント |
この度は栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。 今回、詐欺被害を防ぐことができて本当に良かったです。 日頃から気配りを大切にした接客を心がけており、お客さまの異変に気付くことができました。 これからもお客さまに安心してご利用いただけるよう、従業員一同お客さまに寄り添う接客を心がけ、時にはお客さまをお守りできるように努めて参ります。 |
表彰の様子など |
|