セブン‐イレブン堅下駅東店【大阪府】
2024.06.03
表彰年月 | 2024年5月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン堅下駅東店 |
対応事例の詳細 | 60代の女性のお客さまがPOSAカード10万円分の購入を申し出た。常連のお客さまで今までPOSAカードを購入したことはなかったため、不審に思った従業員がお客さまに購入を止めるよう説得。オーナーに報告し、オーナーが警察へ通報した。その後、駆け付けた警察官の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
日ごろから従業員に対して接客時での「目配り」や「気配り」について注意喚起してきました。 店舗を運営する中で地域のお客さまとの繋がりを第一に考えているため、今回お客さまの財産をお守りすることができて安心しています。 これからも地域とのつながりを大切にして、お客さまが安心してお買い物できるお店づくりを目指します。 |
表彰の様子など |
|