ローソン平取本町店【北海道】
2024.05.01
表彰年月 | 2024年4月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン平取本町店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性のお客さまが10万円分のPOSAカードを購入しようとしたため、店長が不審に思い「何にお使いですか?」と声かけした。お客さまが『パソコンの使用中にウイルスに感染し、画面に表示された電話番号へ電話をしたところ「元に戻すのに10万円分の支払いが必要」と言われた』とのことであったため、店長は不審に思い、警察へ通報した。その結果、詐欺だと判明し、被害を未然に防止することができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰いただきありがとうございます。 これからも、引き続きお客さまの被害を少しでも少なくできるようにお客さまへ、積極的に声かけしていきます。 また、この経験を活かし、従業員にも教育し、より一層お客さまに安心して買い物いただけるお店作りをして参ります。 |
表彰の様子など |
|