ローソン森町富士見店【北海道】
2024.04.01
表彰年月 | 2024年2月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン森町富士見店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性のお客さまが高額な電子マネーカードを購入しようと来店した。不審に思った従業員が「詐欺ではないですか?購入する前に警察へ相談されては?」と声かけした。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができた。 |
受賞コメント |
お客さまより、パソコンがウイルスに感染したのでギフトカードが欲しいということで、お客さまに「それはおそらく詐欺だと思います」と声かけしました。 声かけしたことで、お客さまの詐欺を防止できたことについては、一安心しております。 今後も怪しいなと思ったことについては、継続して声かけさせていただき、お客さまが安心してお買い物できるように、引き続き努めていきたいと思います。 |