ファミリーマート秋葉原駅前店【東京都】
2024.03.01
表彰年月 | 2024年1月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート秋葉原駅前店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性のお客さまが5万円分のPOSAカードを購入。その後、また同じように5万円分のPOSAカードを購入のため来店したため、不審に思った従業員がお客さまに声かけし購入を止めるよう伝え、警察へ通報。店舗を訪れた警察官の調べで、詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただきありがとうございます。 お客さまと日々のコミュニケーションを大切にしながら業務をしていく中で、違和感を覚えたことから特殊詐欺被害を防ぐことに繋がりました。 これからもお客さまに安心してご利用いただけるお店作りをしていきたいと思っております。 |
表彰の様子など |
|