セブン‐イレブン東大和上北台店【東京都】
2024.02.01
表彰年月 | 2024年1月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン東大和上北台店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性のお客さまがマルチコピー機で電子マネーの支払い票を出力して会計を申し出た。お客さまが「支払いが確認されたらキャッシュカードが送られてくる。紙面に記載された番号をメールで送らなければいけないが、そのやり方が分からない」と話していた。近くで会話を聞いた従業員が不審に思い、お客さまのメール内容を了承の上で確認し、不審に感じたため、警察へ通報した。駆け付けた警察の捜査により詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。 まさか自分が働く店舗でこの様なことに遭遇するとは思っていませんでした。 今回被害を未然に防ぐことができたのは、日頃からオーナーはじめ従業員全員でお客さまへの目配り・気配りを大切にした接客があったからだと思います。 これからも店舗の従業員が一丸になって、地域に根差したお店を目指し努めて参ります。 |
表彰の様子など |
|