SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブンきよしケ丘店【千葉県】

2024.02.01

表彰年月 2024年1月
表彰場所 セブン‐イレブンきよしケ丘店
対応事例の詳細 ご高齢の男性のお客さまがPOSAカードを複数枚レジに持って来た。高額であったため、オーナーが事情を聞くと「映画のチケットを買うために使う」とのことだった。お客さまが不安な様子で「何かありますか?」と聞き返してきたため、オーナーが「詐欺が多いので念のために声をかけた」と伝えた。そこでお客さまが「実はパソコンが使えなくなった」と申し出たため、オーナーが交番で相談するよう促し、警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント ここ数年POSAカードでの詐欺が増えたため、日頃から高額なPOSAカードを購入する方やご高齢のお客さまがPOSAカードをご希望された際は、お声がけをしております。
中には、「詐欺かもしれないから」と伝えても信じてもらえないケースもありますが1人でも多くのお客さまを助けられればという思いで従業員一同お声がけをさせてもらっています。
今後も地域の防犯活動や子どもの見守り活動にも心を配っていきます。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る