ファミリーマート横浜神之木町店【神奈川県】
2024.02.01
表彰年月 | 2023年12月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート横浜神之木町店 |
対応事例の詳細 | 70代くらいの女性のお客さまが従業員に「電子マネーが欲しい」と申し出た。お客さま自身が電子マネーについて全く理解していない様子であったため、使用用途をお聞きしたところ「メールが何度も来て、お金を振り込むよう言われている」とのことであった。従業員は不審に思い、お客さまを説得してもらうため、警察へ通報。駆け付けた警察の捜査により詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度はこのような賞をいただきまして、誠にありがとうございます。 お客さまご本人がPOSAカードがどのようなものなのかよく分からないにもかかわらず、ご購入にいらっしゃったご様子でしたので、「何にご使用になるのでしょうか」とお声がけを実施させていただきました。 これからも特殊詐欺被害の発生を阻止することができますように、日頃からお客さまとのコミュニケーションを大切にし、少しでも疑問を感じていそうなお客さまがいらっしゃいましたら、積極的にお声がけを実施させていただきたいと思っております。 |
表彰の様子など |
|