セブン‐イレブン旭広原店【千葉県】
2024.01.04
表彰年月 | 2023年12月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン旭広原店 |
対応事例の詳細 | 80代の女性のお客さまが従業員に「POSAカードはどこにありますか?」と尋ねてきた。その状況を見ていたオーナーが事情を尋ねたところ、お客さまの説明に違和感を感じたため、販売を中止して警察へ通報。その後、警察官の調べで詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
当店にご来店されるお客さまはご高齢のお客さまが多いため、日頃から従業員へお客さまのご様子に「目配り」や「気配り」を心掛けるよう注意喚起を行っております。 当店のようにコンビニエンスストアが犯罪を抑止する一助としてお役立て出来ることもあるかと思います。 これからもお客さまが安心してお買物していただけるお店を目指して店舗経営をして参ります。 |
表彰の様子など |
|