SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン港北サウスウッド店【神奈川県】

2023.12.01

表彰年月 2023年11月
表彰場所 セブン-イレブン港北サウスウッド店
対応事例の詳細 60代の男性のお客さまが買い物をした後に突然、意識を失い倒れた。従業員2名が協力し合って心臓マッサージや119番通報を行う間に、店内にいたお客さまにもAEDを近隣施設から借りてきてもらった。その後、駆け付けた救急隊による蘇生措置で、お客さまは無事に一命を取り留めた。
受賞コメント 店内でお客さまが倒れるという緊急事態の中、従業員2名と近くにいたお客さまのご協力により、人命を救うことができました。
各々が声かけで連携したことで119番通報、AEDの手配、介護などの役割分担が上手くいったことや救急隊員の方が到着するまで電話で指示をしていただいたことで適切な対応ができました。
一連の対応が人命救助に繋がったと消防の方からも評価していただきました。
これからも地域住民の方々に安心してお買い物していただける店舗運営をしていきたいと思います。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る