SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート近鉄高の原駅改札内橋上店【奈良県】

2023.12.01

表彰年月 2023年11月
表彰場所 ファミリーマート近鉄高の原駅改札内橋上店
対応事例の詳細 お客さまが店長に「熱中症で体調が優れないため、少しこちらでお休みさせてもらえないか?」と申し出た。店長は、とても素早く手を引き「身体を冷やしてください」と冷蔵設備のあるバックヤードに連れて行き、椅子を置き、そちらに座るようお客さまに伝えた。お客さまが休憩している間、スポーツドリンクを2本と冷却シートを渡して、その後も数十分、休憩してもらった。お客さまの体調が良くなるまで休憩してもらい、こまめにお客さまの様子を見に行き、介抱を続け、お客さまの体調回復まで寄り添った。
受賞コメント およそ四半世紀に渡り、コンビニ関係のお仕事に携わってきましたがこのようにお褒めいただくことは初めてで、このように立派な賞状をいただけることに大変興奮しました。
私はおもてなし日本一のファミリーマート店になることを目標としてきましたが、ともすれば命にかかわったかも知れないお客さまにできる限りの手助けが出来たことが私の精一杯のおもてなしでした。
その後お客さまはもちろん全快されて健やかにお過ごしのことと存じます。それが何より嬉しいです。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る