セブン-イレブンの対応事例(5月)
2013.05.01
犯罪抑止(振り込め詐欺防止)への協力
お客様(男性:70才代)が携帯電話で会話しながら来店しそのままATMを利用していた。お客様はATMを操作しながら電話口の相手に指示を仰いだ為、店長が不審に思い、すぐに切電するようにお客様を説得した。
振り込め詐欺の可能性があることをお客様に伝え近隣の交番に同行し、振り込め詐欺(還付金詐欺)が判明した。(埼玉県)
2013.05.01
お客様(男性:70才代)が携帯電話で会話しながら来店しそのままATMを利用していた。お客様はATMを操作しながら電話口の相手に指示を仰いだ為、店長が不審に思い、すぐに切電するようにお客様を説得した。
振り込め詐欺の可能性があることをお客様に伝え近隣の交番に同行し、振り込め詐欺(還付金詐欺)が判明した。(埼玉県)