「防犯対策・自主防犯」
防犯訓練
カラーボール
振り込め詐欺
見守り活動
迷子
児童虐待
女性の駆け込み保護
高齢者の保護
体験学習
災害訓練
セイコーマートの対応事例(8月)
2023.09.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
お客さまがプリペイドカード10万円分を買おうとした際に、不審に感じた店舗管理者が何に使うのかをお客さまの携帯電話のメールを見て確認したところ「くじの当選金を受け取るために必要」という内容であったため、怪しいと感じ、すぐに警察へ通報。その後、詐欺と判明し、被害を未然に防ぐことができた。(北海道)
最新情報
SS活動とは
SS活動報告会
対応事例のご紹介
月間テーマ
関連資料
表彰店舗
サイト運営者
Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.