SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン松戸緑ケ丘店【千葉県】

2023.09.01

表彰年月 2023年8月
表彰場所 セブン‐イレブン松戸緑ケ丘店
対応事例の詳細 80代の女性のお客さまがPOSAカード20万円分の購入を申し出た。不審に感じたオーナーが事情を聞くと「弟が会社に損害を与えてしまい、お金が必要になったと携帯のメールで連絡があった。取り急ぎPOSAカードの裏面の番号を教えてほしいと言われた」とのことであった。オーナーがご家族の連絡先を聞いて、状況を確認すると事実無根であったため、お客さまに警察へ通報するよう伝えた。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防止することができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
特殊詐欺被害を未然に防ぐことができ、本当に良かったです。
このようなできごとは当店では初めてのことでした。
今回の経験で「お客さまをご不快にさせないお声がけの仕方とそのタイミング」、そして何より「勇気を出してお声がけをする」ことが必要であると改めて感じました。
今後とも、従業員と共にセーフティステーション活動に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る