SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン広島落合1丁目店【広島県】

2023.09.01

表彰年月 2023年8月
表彰場所 セブン-イレブン広島落合1丁目店
対応事例の詳細 70代の女性のお客さまがPOSAカード5万円分の購入を申し出た。お客さまが「カードを購入したいがこれでいい?」と従業員に尋ねたことを店長が不審に思い、従業員に代わり「何に使われるんですか?」と聞くと「携帯代金未払いを案内するショートメールが携帯電話に届いた」とのことであった。詐欺を疑った店長が販売を中断し、警察へ通報。その後、店舗を訪れた警察官の捜査で、詐欺であると判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
インターネットが普及することで社会が急速に進化し、このネット社会に取り残されがちな高齢者を狙った詐欺が増えていることに憤りを感じています。
特殊詐欺の危険は当店でも起こるように身近なところに存在します。
従業員全員でお客さまに関心を持ち続け、愛されるお店を目指すとともに、犯罪防止の面でも地域に貢献できるよう今後も取組んでいく所存です。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る