セブン-イレブン神戸元町駅西店【兵庫県】
2023.08.01
表彰年月 | 2023年7月 |
---|---|
表彰場所 | セブン-イレブン神戸元町駅西店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性のお客さまが電子マネー10万円分の購入を申し出た。社員が使い道などをお客さまに確認したが、購入の意思が固く一度販売した。お客さまはさらに4万円分を購入しようと銀行へ現金をおろすため、一旦退店。再来店した際に社員が応対すると同時に社員から報告を受けていたオーナーが警察へ通報。警察の到着を待つ間にオーナーが代わって、お客さまを説得。駆けつけた警察官の長時間の説得に応じ、商品の購入を取り消した。その後、警察の捜査で詐欺と判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき誠にありがとうございます。 日頃から地域に根差した、お客さまとのコミュニケーションを大切にするお店づくりを従業員一丸となり目指しています。 今回、詐欺被害を未然に防ぐことができ、お客さまの財産をお守りする一助となれたことに一安心しております。 今後もお子さまからご高齢の方まで、誰もが安心してお買物ができるような店舗づくりに尽力します。 |
表彰の様子など |
|