ポプラの対応事例(3月)
2013.04.01
緊急事態(急病人)に対する適切な保護・通報
年配の男性が会計を済まされた時、力が抜け崩れるように転倒された。レジ対応の従業員と丁度居合わせた店舗訪問中の経営指導員がすぐに男性の容態を確認したが受け答えが少なかったため、119番通報した。
救急車が到着までの間、お客様の頭の下にタオルを置き、絶えず声を掛け、5分後に到着した救急隊員に無事引き継ぎました。(島根県)
2013.04.01
年配の男性が会計を済まされた時、力が抜け崩れるように転倒された。レジ対応の従業員と丁度居合わせた店舗訪問中の経営指導員がすぐに男性の容態を確認したが受け答えが少なかったため、119番通報した。
救急車が到着までの間、お客様の頭の下にタオルを置き、絶えず声を掛け、5分後に到着した救急隊員に無事引き継ぎました。(島根県)