SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン福岡築城店【福岡県】

2023.05.01

表彰年月 2023年4月
表彰場所 セブン‐イレブン福岡築城店
対応事例の詳細 60代の女性がPOSAカード4万円分を購入するために来店。購入後、再びPOSAカード20万円分を購入しようとしたため、不審に感じた従業員2名が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理費用をPOSAカードで支払うように指示された」とのことであった。詐欺だと感じた従業員は、会計を中止し警察へ通報。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明。購入したPOSAカードも返金処理を行い、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント このたびは表彰いただき、誠にありがとうございます。
最近、近隣地域でも詐欺の被害があったと聞いており、一緒に勤務していた従業員と注意していこうと日々、話し合っていたところでした。
日頃、報道で見るような出来ごとが、身近でも起きる可能性があると改めて実感しました。
これからも積極的な声かけと従業員へ情報の共有を徹底していきます。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る