SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン神戸西上橘通1丁目店【兵庫県】

2023.05.01

表彰年月 2023年4月
表彰場所 セブン‐イレブン神戸西上橘通1丁目店
対応事例の詳細 60代の男性がPOSAカード5万円分を購入するために来店。特殊詐欺被害が近隣店舗で発生していると聞いていた店長が男性に事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染し、修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺だと感じた店長はカードの購入を思い留まるよう説得、あわせて警察に相談するようすすめた。その後、警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は栄えある賞をいただきましたこと、誠にありがとうございます。
日頃より警察の方から指導があり、当店は従業員一同、情報の共有をしてきました。
それが、この度の未然防止につながったことを嬉しく思います。
今後も従業員や警察と連携を図り、地域のお客さまが安心してご利用いただけるお店を目指していきます。


Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る