セブン-イレブン川崎子母口東店【神奈川県】
2023.05.01
表彰年月 | 2023年4月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン川崎子母口東店 |
対応事例の詳細 | 60代の男性がPOSAカード3万円分を購入するために来店。商品の正式名称をわかっていないことを不審に感じた従業員が事情を聴くと「パソコンが故障し、修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性が高いと考えた従業員は警察へ通報。その後、駆けつけた警察の捜査で詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
(オーナー) お客さまに被害がなく安堵しております。 常日頃、従業員がお客さまへの目配り、気配りを心がけてくれたことが、3度目の受賞につながったと感謝しています。 これからもお客さまとの距離感を大切にした接客を心がけたいと存じます。 (従業員) お客さまの被害を未然に防ぐことができてよかったです。 日頃のお客さまとのコミュニケーションが重要だと改めて思いましたし、今後も変わりなくお客さまとの距離感を大切にした接客をしていきたいと思います。 |
表彰の様子など |
|