ローソンの対応事例(2月)
2013.03.01
振り込め詐欺の未然防止
50代女性のお客様が、携帯電話で話をしながらATMでお金を引き出し、宅配便で現金を送りたいと申し出があった。不審に思った従業員は、送り先の住所をインターネットで検索、警察庁が公表している振り込め詐欺事件に利用されている住所と一致した為、直ぐに警察へ連絡し、振り込め詐欺を未然に防ぐことができた。(大阪府)
2013.03.01
50代女性のお客様が、携帯電話で話をしながらATMでお金を引き出し、宅配便で現金を送りたいと申し出があった。不審に思った従業員は、送り先の住所をインターネットで検索、警察庁が公表している振り込め詐欺事件に利用されている住所と一致した為、直ぐに警察へ連絡し、振り込め詐欺を未然に防ぐことができた。(大阪府)