SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート大仙かみおか店【秋田県】

2023.04.03

表彰年月 2023年3月
表彰場所 ファミリーマート大仙かみおか店
対応事例の詳細 店内で電話をしながらATMの操作を行っているご高齢の女性がいたため、不審に思った店長が声をかけた。当初、女性は「携帯電話料金の支払いなので大丈夫」と話していたが、詳しく確認すると「未納の携帯電話料金があり総額約16万円。90%以上が還付になるので指定した個人名義の口座に振り込むよう指示されている」とのことであった。詐欺であると確信した店長が、お客さまの許可を得て電話を代わり、相手と直接会話。電話相手にも詐欺を止めるよう伝え、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
地域貢献に重きを置き、お客さまに愛される店作りを目標にしております。
日頃の防犯意識を高く持つこともそのひとつで、特殊詐欺被害防止につながったと思います。
今後も、地域に密着・貢献する店舗運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る